サックスのこと

 

昨日は大学内で研究演奏会という発表会のようなものがありました。

私はアルトサックス独奏で、恥ずかしながらフェルリングを吹きました💦

つい先週まで教育実習だったので全然吹いていなくて、できる曲がなかったので、来週レッスンで持っていくエチュード(フェルリング)を選んで自分を追い込むことにしました・・(´;ω;`)

 

ちなみに今まで私がやった曲は

・クレストンのソナタ1楽章

スカラムーシュ

プロヴァンスの風景

・ファンタジー

・ヴァカンス

 

くらいですかね・・少な!!

 

8月までに、ブートリーのディベルティメントの2、3楽章をさらうつもりです!メラメラ~!やる気で燃えています(笑)

この曲は、なんだか拍子の感覚がつかめないというか、伴奏と合ってるのか合ってないのかわかりづらくて、きちんと楽譜を読み込んでいないと・・という感じですね💦

指も早いところがあったり・・

私は特にリズムが苦手で大きな難点なので、リズム感命!というこの曲は本当に丁寧に練習しないといけないな・・と思っています!わからないことだらけなので知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!!!

 

私のいるところは音大ではないので、一般の音大生と比べたら、さらった曲数も全然同じ土俵にも立てないくらいなのでこれから猛スピードで追いつくために頑張ります!!!